VOV(ボブ)リフト

VOV(ボブ)リフトとは

ボブリフトとは、PCL(ポリカプロラクトン)素材でできた新しいフェイスリフティング用の糸を使用するスレッドリフトです。
フェイスリフトのような外科的な手術でなく、溶けるフェイスリフティング糸を皮下組織に挿入し、引っ掛けてたるんだ皮膚を持ち上げることで、顔や首のもたつき・たるみを改善します。

従来の糸の吸収されるまでの時間は、PDOで6〜8カ月、PLLAで1年〜1年半に対し、VOV(ボブ)リフトの糸のPCL(ポリカプロラクトン)は、吸収されるまでの時間が約24~36カ月と長期間の持続効果が期待できます。
挿入した糸は徐々に吸収されていきますが、皮下組織に刺激を与え続けるので、肌の弾力と肌の若さの元であるコラーゲン生成を促進し、優れたリフトアップ効果を発揮します。

おでこやこめかみなどの髪の毛の生え際から糸を挿入するので、目立つ場所に傷跡が残る心配がなく、治療直後からメイクも可能です。 また、挿入跡は小さな針穴なので傷跡が残る事はほとんどなく、先が丸い針を使用するため内出血が予防されることでダウンタイムが少なく済みます。

即効性が高く、今までの糸に比べ糸が吸収されるまでの期間が長いので効果の持続期間が長いのが特徴です。

期待される効果

• お顔のリフトアップ
  • マリオネットラインの改善
  • ほうれい線の改善
  • 顎たるみの改善
  • 老け顔の改善
  • 小顔効果

VOV(ボブ)リフトの特徴

VOV(ボブ)リフト糸

■ 安全で持続期間が長いPCL(ポリカプロラクトン)を使用した糸

PCLは加水分解により100%体内で分解・吸収され、色素の蓄積もない体に無害な素材です。CEマーク認証・FDA承認を取得した多くの医療機器で世界中で長い間使用されており、安全性が証明されています。

またPDO(ポリジオキサノン)やPLLA(ポリ-L乳酸)よりも分解速度が遅いため、より長く有効性が持続します。その分解される過程でコラーゲン新生を生じさせるため、肌の弾力・再生にも効果を発揮します。

PCL糸 PDO糸 PLLA糸
吸収されるまでの期間 24か月以上 6~8か月 12~18 か月
糸の柔軟性
施術後の痛み
牽引力

■ 「プレス成形技術」でコグの固定強度を最大限に

PCLは、PDOやPLLAと比べてしなやかで柔らかい素材です。そのため今まではコグ(トゲ)のない「モノ糸」での使用が多く、強度が必要なリフト糸には使用されてきませんでした。

しかし、VOV(ボブ)リフトの糸は「プレス成形技術」という特殊技術により、PCL糸でありながら固定強度を最大限に高めることが可能となりました。

VOV(ボブ)リフト

■ VOV(ボブ)リフトのトゲ

VOV(ボブ)リフトは、トゲと糸が一体となって製造されるためトゲの根元が強く、「切り込みタイプ」の糸リフトより強力にたるみを持ち上げることができます。
また挿入時の痛みに配慮するために、トゲの先端も丸みを帯びています。

バーブツーアンカーというGRAND AESPIO社から発売されている、韓国製の糸リフトも同じタイプです。
このタイプはいかり型とも呼ばれています。
カッティングタイプの糸リフトの場合太さが薄い個所と厚い個所があり、薄い個所は糸の強度が弱いですが、VOV(ボブ)リフトの場合は糸の太さが均一のため、そのようなことはありません。

■ トゲが双方向に向いている

ボブリフト プレミアムは、たるんだ皮膚を2方向に伸ばし固定力を出すために、科学的に設計されています。

牽引力と張力をもたらすためにトゲが双方向に向かい合って付いています。

特徴 手術などの際に縫合糸としても使用されている、溶ける糸の中では強度の高いPCL糸を使用したリフトアップ術です。肌のハリや弾力のアップ、しわの改善、肌トーンや毛穴の改善効果も同時に得られます。
治療時間 約30分~60分程度
メイク 治療後すぐ、針を刺した箇所以外はメイクが可能です。
日常生活 治療当日は、洗顔・シャワー浴のみとし、入浴は翌日より可能です。
サウナ・飲酒・激しい運動は治療後1週間はお控えください。
腫れ・赤み 施術後、痛み・むくみ・腫れ・内出血が出ることがあります。1~2週間続くこともありますが、徐々に落ち着いていきます。また、しばらくの間は、違和感、ツッパリ感、痛み、刺入部位(糸の入り口)のくぼみ、ひずみ、色素沈着等の症状が見られる場合がありますが、次第に改善されます。

VOV(ボブ)リフト 1本 ¥33,000

糸を挿入してから吸収まで約24ヶ月かかります。効果の持続期間は約2年から3年とお考えください。
症状や状態によりますが、頬・フェイスラインのたるみを全体的に引き上げる場合、こめかみから目の周り、頬などに左右各5本ずつ使用します。二重あごの治療などには、あごから首にかけて左右各2本ずつ使用します。
痛みは激しいですか?
治療前に、極細針による局所麻酔を行います。麻酔の際にわずかな痛みを感じることはありますが、麻酔後の糸を挿入する際の痛みはほとんどありません。稀に痛みを感じられる方もいらっしゃいますので、状態を確認しながら治療を行います。
治療直後から、リフトアップ効果を実感していただけます。