ビタミンスレッド(ヴォーテールVリフト)

ビタミンスレッド

ビタミンスレッドとは

ビタミンスレッド(ヴォーテールVリフト)は、スレッドリフトの中でも世界初の「ビタミンCが練りこまれている糸」という特徴を持っています。

1年半ほど効果を持続する吸収性の糸であるPCL(ポリカプロラクトン)を主成分としており、糸の中にビタミンCを配合することで、スレッドリフト・糸リフトが持つお肌のたるみ・ハリの改善やフェイスラインの引き上げに加え、糸からビタミンCが徐々に長い時間をかけて溶け出し、シミやくすみ、ニキビの改善、透明感や美白効果を持続的にもたらす、ショートスレッドです。

期待される効果

• 自然なリフト効果
  • にきび・にきび跡の改善
  • お肌のハリの改善
  • 毛穴の改善
  • 顔のシミ、くすみや肝斑の改善
  • 顔の輪郭を引き締め

ビタミンスレッドの特徴

ビタミンスレッド(ヴォーテールVリフト)

ビタミンスレッドは医療用で使用される糸の中でもしなやかで柔軟性に優れた吸収糸のPCLを使用しています。加水分解により体内で完全に分解・吸収される特性を持つ糸で、約2年かけてゆっくりと吸収されていきます。

PCLスレッドの表面には肉眼では見えない多数の小さな穴が空いており、そこに添加されているビタミンCは約半年 かけて徐々に放出されていきます。ビタミンCはシミ・くすみの改善、ハリ・弾力アップ、抗酸化作用などの作用を持つ だけではなく、コラーゲンの生成を助ける働きがあるため、スレッドによるコラーゲン生成をより効果的に行うことができます。

■ ヴォーテールVスレッドの4つの特徴

強いコラーゲン新生力 PCLは、生体適合性が高く安全性が高い材料です。生体吸収性衣料資材として、CEマーク(EU市場で安全基準条件を満たすことを証明するマーク)とFDA(米国食品医薬品局)を得ています。PCLは注入後、身体内に存在するコラーゲンによって包み込まれることで、食作用(体内の分解排除機能)から回避し、コラーゲン新生を誘発します。また、ビタミンCが、コラーゲンが弱くなったり、ダメージに影響されやすくなるのを防ぎます。
抗酸化効果 ビタミンCが身体内で主要な抗酸化剤のグルタチオンとビタミンEを増強。グルタチオンは、酸化によるダメージを防止する重要な酵素に変わります。ビタミンEは最も重要な脂溶性抗酸化物質です。活性酸素の攻撃から細胞膜や血中脂質を守り、酸化されるのを防ぐ働きをしています。
美白効果 ビタミンC(アスコルビン酸)がチロシナーゼを抑制することにより、メラニン生産を減らして美白効果をもたらします。
ビタミンCの持続性放出 ヴォーテールVスレッドの糸が、皮内でゆっくりと持続的にビタミンCを放出することで、コラーゲン新生、抗酸化効果、美白効果などの効果を長期間もたらします。

■ PCL(ポリカプロラクトン)とは

PCL(ポリカプロラクトン)は医療用で使用される糸の中でも、しなやかで柔軟性に優れた吸収糸で痛みを感じにくいのが特徴です。形をある程度自由に形成できるため、様々な分野で使用されています。 糸リフトアップでは、主に口元や目元など日常生活でよく動かす部位に使われることが多いです。柔軟性のある糸のため適応力が高く、フィットしてくれます。また、加水分解で100%体内に吸収されるため、安全性も非常に高い糸です。

■ 持続期間

持続期間は24か月~36か月程度です。
PCLは吸収される糸の種類の中でも、長く持続する糸です。ゆっくりと分解される特徴から、2年以上に渡り効果が持続します。しかし首元や口元のように激しく動く部位では、糸が緩みやすく持続性が低下することがあります。定期的に医師とカウンセリングを行いながら、メンテナンスを行うことをお勧めいたします。

■ リフト効果

PCLのリフトアップ効果は、「強い」です。
PDOよりも引き上げ力が強く、リフトアップ効果を期待できます。しかし柔軟性のある特徴から、脂肪などの持ち上げではパワーが足りないため、部位やしわ・たるみの程度によっては、本数を増やす必要があります。

特徴 手術などの際に縫合糸としても使用されている、溶ける糸の中では強度の高いビタミンCを練り込んだPCL糸を使用したリフトアップ術です。肌のハリや弾力のアップ、しわの改善、肌トーンや毛穴の改善効果も同時に得られます。
治療時間 約20分程度。
麻酔 麻酔クリームを塗布して和らげます。(別途¥2,000必要)
若しくはリラックスできる笑気麻酔もございます。
メイク 治療後すぐ、針を刺した箇所以外はメイクが可能です。
日常生活 治療当日は、洗顔・シャワー浴のみとし、入浴は翌日より可能です。
サウナ・飲酒・激しい運動は治療後1週間はお控えください。
洗顔は患部を強く擦らないように注意して下さい。
腫れ・赤み 切開せずに糸を挿入するだけなので傷跡は目立ちません。施術後、痛み・むくみ・腫れ・内出血が出ることがあります。1~2週間続くこともありますが、徐々に落ち着いていきます。また、しばらくの間は、違和感、ツッパリ感、痛み、刺入部位(糸の入り口)のくぼみ、ひずみ、色素沈着等の症状が見られる場合がありますが、次第に改善されます。

ビタミンリフト
(ヴォーテールVリフト)
1本 ¥8,800

糸を挿入してから吸収まで約24ヶ月かかります。効果の持続期間は約1年から2年とお考えください。
症状や状態によりますが、頬・フェイスラインのたるみを全体的に引き締める場合、頬に左右各10本以上を使用します。二重あごの治療などには、あごから首にかけて左右各10本ずつ使用します。
治療直後から、リフトアップ効果を実感していただけます。むくみや腫れが落ち着く2週間~1ヶ月でフェイスラインが安定してきます。