リフトアップ

皮膚を切開することなく、特殊な糸を皮下組織に通す方法でお顔のたるみを解消します。

溶ける糸で、切らないフェイスリフト N-COG(ニュートンコグ、エヌコグ)スパイラルリフト

診療メニュー

N-COG(ニュートンコグまたはエヌコグ)リフトとは、吸収性のPDO(Polydioxanone)の糸(手術用に使用されている安全性の高い溶ける糸)を使用するリフトアップ術です。
N-COGスパイラルは、コグとよばれる特殊な引っ掛かりが360度についており、従来のN-COGよりもさらにナチュラルにリフトアップできるように進化したスレッドです。
カニューレ(糸を挿入する細長いストローのようなもの)で行うため、皮下出血リスクが非常に低くなり、ほとんど腫れることがありません。
たるみが原因で下がってしまったお肌の位置を元に戻す施術なので、とても自然な仕上がりとなります。
気になるほうれい線、頬や輪郭、アゴのたるみをしっかりと引き上げ、若いころのフェイスラインに近づけます。
メスを使わないので痛みや傷跡が少なく、負担の軽い施術です。

エヌコグ、ニュートンコグ

N-COGスパイラルの効果について

ダイレクトに引き上げて、すぐに効果を実感

糸についているトゲ状の出っ張りを「コグ」といいます。
N-COGリフトに使用する糸は、皮下組織へひっかかりやすいようにコグがジグザグに入っており、従来の糸を用いたリフトアップよりも引き上げる力が強いのが特徴です。
引き上げたい部位はしっかりと、自然なラインを保ちたい部分はマイルドにリフトアップします。

半年ほどで吸収されるので、顔に異物を残しません

使用する糸は、手術などに使用されているPOD(Polydioxanone)で180日~240日で体内に吸収されます。
糸が体内に吸収されたあとはコラーゲンの生成が誘導され肌にハリが生まれます。
たるみ予防にも効果を発揮し、毛穴も目立ちにくくなります。

エヌコグ、ニュートンコグ

特徴 手術などの際に縫合糸としても使用されている、溶ける糸の中では強度の高いPDO糸を使用したリフトアップ術です。肌のハリや弾力のアップ、しわの改善、肌トーンや毛穴の改善効果も同時に得られます。
治療時間 約30分~60分程度
メイク 当日のメイクはお控えください。翌日より可能です。
日常生活 洗顔・入浴は翌日より可能です。サウナ・飲酒・激しい運動はお控えください。
腫れ・赤み 施術後、痛み・むくみ・腫れ・内出血が出ることがあります。1~2週間続くこともありますが、徐々に落ち着いていきます。また、しばらくの間は、違和感、ツッパリ感、痛み、刺入部位(糸の入り口)のくぼみ、ひずみ、色素沈着等の症状が見られる場合がありますが、次第に改善されます。

症例のご紹介

メニュー料金

内容 通常料金(税抜)
N-COG(ニュートンコグ)スパイラル 1本 ¥28,000
N-COG(ニュートンコグ)スパイラル キャンペーン 詳しくはお問合せ下さい

糸を挿入してから吸収まで約180~240日かかります。効果の持続期間は約1年から1年半とお考えください。
症状や状態によりますが、頬・フェイスラインのたるみを全体的に引き上げる場合、こめかみから目の周り、頬などに左右各5本ずつ使用します。二重あごの治療などには、あごから首にかけて左右各2本ずつ使用します。
痛みは激しいですか?
治療前に、極細針による局所麻酔を行います。麻酔の際にわずかな痛みを感じることはありますが、麻酔後の糸を挿入する際の痛みはほとんどありません。稀に痛みを感じられる方もいらっしゃいますので、状態を確認しながら治療を行います。
治療直後から、リフトアップ効果を実感していただけます。

メニュー料金

内容 通常料金(税抜)
ミニリフト(上眼瞼・眉毛下法) ¥280,000
ミニリフト(下瞼) ¥300,000